シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 今日も昼書き

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日も昼書き

最近、ライブドアの影響からかテレビで株を取上げていますね。
でも、テレビで取上げているニュースは普通の人が見たら、良いイメージは涌きませんよね。実際。
がっしかし現実に株で
30代の人がココ何年かで資産を10倍とかに増やしているんだよ。それも三年とか五年で。その資産をもう三年か五年運用して後は会社を辞めてユウユウ自適に暮らすんだとさ。
実際、もうユウユウ自適に暮らしている人も居る。
そんな人は一握りかもしれないけど、資産を何倍かにして生活を送っている人は非常に多いんだよ。
 日本でさえイッパイいるんだから世界中には数え切れないだろうね。がっ失敗している人も多い。
 自分で勉強し自分なりの法則を導きそれを確実に実行出来ている人は勝ち組みに居るんだよね。

現在、勝ち組みの人が出した本を購入しようと思っています。
今まだ20万しかない俺だけど、1日1mmでも前に進もうと思います。今日はE-バンクのカード申し込みをしました。昨日は楽天証券へ口座開設の申し込みをしました。

 今までの日本ってのは、大体物事が裏で決まっていたよね。きっと昔の体制ならライブドアとフジが裏で取引をして、形上はライブドアが負けたみたいになるけど、裏で莫大な金がライブドアに渡るみたいなね。
 会社を見たってそうでしょ、役人の天下りが多いし、コネによる入社も多い。そんなのは裏での取引だよね。
 
 今の日本の会社自体が会社は社長の者みたいな感じだから、そんな事が多くなるんで、会社は金を出している株主のものだ、みたいな考えが
浸透すると、そんなことも減るんじゃないかな。

Mrインクレディブルでも保険屋の上司が株主のために働けみたいな事を言っていた。子供向けアニメでもそんな事言ってる。
意識改革の時なのかもしれませんね。 
スポンサーサイト




  1. 2005/03/15(火) 12:31:52|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/42-32b02630
 

  

 

