シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 買ったちゃ

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買ったちゃ

実は昨日,株を買っちゃいました。
パソコンってすげ―っす。まず、郵便局からE-バンクへ入金しました。なぜならE-バンクカードを作るには1000円位の手数料が掛かるが、申し込み時に10万以上の残高があるとタダになるからです。
 そんで、E-バンクからE-トレードの自分の口座へ入れました。
ナンデ昨日買ったのか?発作的です。
 会社の斜め前の人が株をやっていて、来週中に買うと株主優待がついてくるよ。俺なんか優待狙いばっかりって。株主優待ってのは、簡単に言うと株主サマへの貢物です。原信なら買い物券みたいな。
 それなら、俺もって衝動的に原信株をエイってしようと思ったが、そこでクリックすると約13万5千円が...っと思い、クリックの怖さに気付き原信は止め、違う株を買いました。
 がっ、買い方も適当に成り行きみたいにしたら、なななななんと、昼に買って夕方には2300円のマイナス。しかも手数料が700円、マイナス早くも3000円ざまス。
 パチスロでは痛くも痒くもない金額、ものの5分と持たない額なのだが、株で-3000円になるとヒジョーに悔しい。
そこで、家に買えってから株の本を読みました。本は2冊買ったんですが、どちらもサラリーマンがバリュー株で三年で資産を増やしたってのです。
 バリュー株って言うのは、その株の適正値評価より安く売られている株のこと、単純にいい会社の株を安く買って高くしましょって事。
 そんな本を読んでいると、なんと、俺の様に流されてたり思いつきで買うってのは絶対駄目って書いてありました。
 やっぱ、-3000円マイナスになると真剣に読むね。今までPERってのの説明を読んでも(優しく書いてあっても)頭に入ってこなかったのが、すんなり。
ゴウツクじいさん炸裂です。
そんで、今日気になって色々買った業者の事情を見たけど、結構いい。(だって成功した人が選んでいるのだから・・)様はパクッタので、それがバリュー株だったかは??だけどね。しかも今日は上がっていてマイナスは400になっていた。ふぅー良かった。
でも俺みたいに自分の株が気になってしょうがない、みたいなのも駄目って書いてあった。
自分なりのルールを決めストレス無く続ける事も大事なんだってさ。
又の報告をまて。
スポンサーサイト




  1. 2005/03/17(木) 12:31:47|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

えっ?

とうとう買っちゃいましたか…? なんかテレビでやってたんですがやはり毎日朝昼晩とマメにチェックしたもの勝ちみたいなんでこれからはまめにチェックしてください(^-^)
  1. 2005/03/17(木) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/43-0e33bf78
 

  

 

