シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 今日の報告

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日の報告

職人技では無い。一昨日日記にも書いたがチョットマイナスが減った??だが、昨日の朝、成り行きで注文した200株チャンがまた高く買っちゃい、全トータル的には-2000円となりました。手数料を入れれば-3400円ちゃん。本日の昼時点では-2000円が-1600円まで回復手数料を入れて-3000円です。
 微生物的金額の俺様には、この手数料が大きいね。だからもうチョット待って今口座開設を申し込んでいる所にすればよかった。そこは、10万だか20万以下の手数料は要らないので、微生物的金額の俺様は非常に助かるのだ。口座開設ができたら、そこだな。
 でも、高々3000円で非常に面白い経験である。
月々10000万円の定期の積み立てをして1年後に12万75円位を手にするより楽しい。
見とれよ、定期預金にはかっちゃるでぇ。

いぜん嫁や母親は馬鹿の戯言と言ってくれてます。
奴らも買ってみればオもろいのに、とりあえず、優待券が貰える所でも。
実際、俺もそうだけど銭に対して面と向かって考えた事が無い。だから、金も貯まらないし銭で失敗もした。
失敗があったからチョットは銭の事を考えたが、マダマダ、ヒヨコの考えである。
若いうちから銭について真剣に考えられていれば・・・・いや、今からでも遅くない。
これを読んでいる奇特な方々、今からでも遅くない、俺より若い人はラッキーです。銭と向き合って将来をハッピーに暮らす為に銭運用を考えましょう。
俺と友達の場合は一緒に、そうでない人は自力でやってみましょう。
きっと、キチンとやれば損する確立の少ない運用方法が見えてくるはず。箪笥貯金や銀行まかせでいいのかな?モットいいのはないのかな?
今の考えが22とか23で出来ていれば、モット今はハッピーライフだったね。

たとえ話で家の購入、家の購入には資金が最低三割は居るそうなんだけど、俺の場合、資金無しで銀行が幾ら貸すかだけで、買ってからの事等大して考えていませんでした。
家の購入という高価な買い物でもそうなのですから、馬鹿を見ること請け合い。
本当に銭の事を前向きに考えている人は、資金を作り返済計画をキチンと建て練りに練ってから買うかどうかを考えるはずです。モットすごい人は借りる金利より自分が運用した方が特と考え借家で銭運用をしてる人も居るんです。
よーく考えよーお金は大事だよーって、もう-3000円ジャン、これは1年づつ貯金して解約してって考えた金利の40年分ですから・・・・残念。

スポンサーサイト




  1. 2005/03/18(金) 12:48:40|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/44-d70ab34e
 

  

 

