シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 友達

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

友達

昨日、昔からの友達が来た。前は自営を営んでいたが家庭を一番に考えて?店をたたみ、食品関係の仕事につくも金が安かったため、運送会社に勤務、その運送会社は猫系の会社。三ヶ月勤めたそうだが、1日16時間労働であおられっぱなし、と言うことで、そのうち事故を起こすのではないかと思い仕事を辞めるらしい。昨日聞いた話はコウデス。
入社(臨時社員)みたいな感じで入ったそうなんですが、指導してくれる人は居ず現場に出されるそうです。
タバコを吸う暇、飯を食う暇が無く16時間働かされるそうです。時間帯お届けやら、何やらでテンテコまいだそうです。
1ヶ月に7kgの減量が自然に出来たそうです。
甘い会社なんて無いんですね。俺の会社も転勤上等の人であれば我慢が出来ると思いますが、子供が好きで家庭をって思う人には不向きです。自分も最初は転勤上等だったのですが今は転勤より子供って思っちゃいます。巷では仕事が無い人も居るのに贅沢といえば贅沢なコメントかもしれないけど、建設業はマダマダ苦しい時期と踏んでいるので会社も今よりモット魅力がなくなって行くことでしょう。
 人生80年、仕事優先なのか家族優先なのか?仕事をしなけりゃ家族は食っていけないし、家族を優先で仕事を切れるような状態でもない。
計画性をもって資産を運用するしかないな、こりゃあ。
嫁さんともモット話し合って、計画性をもって明るい未来の計画でも立てましょうか。




  1. 2005/03/22(火) 12:26:27|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/46-fae38c6b
 

  

 

