シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 買いたい株

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

買いたい株

買いたい株が見付かったが、残りの金額がわずか。君ならどうする??刺し値で買えていれば、現在、わずかながら+になっていただろうモノが成り行きで買っていたから、2銘柄300株で現在-1000円、手数料が700円×2銘柄だから=-1400円でトータル-2400円。
1銘柄はトータル+200円なのですが、もう1銘柄がマイナス手放したいけど、5月に黒字見込みだからとか考えると、もうすぐ上がるんじゃない?なんて思っちゃいます。
やっぱ、超微々たる金額で一喜一憂する俺には手数料も痛い。E-トレードを使ってんだけど、調べる(スクリーニング)機能があるから自分なりの良い銘柄を見つけるのにはベストだね。口座は無料で開設できっから開設する事を勧めます。大口で買うのにも手数料が安そうだし。でも俺は手数料の関係で楽天証券の口座開設がまちどうしい。
 買いたい企業があるが楽天証券の口座開設が終ってから買うか?それとも、安い時に買うか?
100株買う予定なんで一株当り+7円で手数料が浮く。
ン-どうしよう??
まぁこの株は長期的に見ないと上がらないはずなんで、止めとくかな???悩んじゃう。
因みに3銘柄買っちゃうと資金がエンドです。
本当はコレジャ駄目、自信を持って買った良い企業の株は、何らかの理由でどーんと下がってもキット又適正価格に戻るから、モット買い足さないとイケナイ。
そんなときのための資金もねーとな。微々たる金でも貯めて運用しようかな。




  1. 2005/03/23(水) 12:30:59|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

こんちわ

株で大儲けしたいというブログ多いですね。
  1. 2005/03/23(水) 18:22:37 |
  2. URL |
  3. テンペスト #-
  4. [ 編集]

たぶん仲間です

こんばんは、なぜか「新潟 金持ち」でググッタラ来る事ができました
自分も同じ新潟で金持ち好きです。
あとCMBも金持ち兄さんも好きです。
たぶん気が合いますね。

僕もバリュー系の本を読み始めて
最近「東京製鐵」買っちゃいました

よかったら相互リンクお願いします。

これからもちょくちょく来ますので
よろしくお願いします。

  1. 2005/03/23(水) 20:53:55 |
  2. URL |
  3. のり #iAqHXQpI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/47-5694a1bb
 

  

 

