シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 新潟のイベント

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

新潟のイベント

僕は今、ビックスワンの近くで仕事をしています。昨日も仕事をしていました。その時感じたことを書きます。
昨日は、アルビレックス『サッカー』の試合がありました。サッカーの試合は16:00からなのですが、出勤したときには、オレンジ色の服を着た人がいました。凄いのは、一般人がビックスワンの前の道路のごみ拾いをしていました。昼になるにつれドンドン増えていきました、しかも大体の人がオレンジ色を身に付けている。ビックスワンには屋台らしいものが出展していて、その周りに人人。あーもーお祭り。ドンドン人が増えていく、周りの無許可で田んぼや畑を埋め立てて駐車場にした場所は一台1000円から2000円で満タン。一日で10万程度にはなるなぁって。それなら、無許可で駐車場にするわぁなぁって思いました。
俺の仕事をしているところも確実に駐車場になる場所なので、何台か駐車させて夜の飲み代にしようかとも思いましたが、恥ずかしいので辞めました。
いつかやったろう思ってます。
一時間ぐらい前になるとビックスワンから大音量の音が流れてきました。周りに住んでたら文句も言いたくなるかな?って思ったけど、みんな、駐車場などで儲けてるから何も言わない。
 音で文句言わないなら工事で音が鳴っても文句言うなって思いました。
また、朝から路駐をさせないため何人もの警備員がウジャウジャ。
試合が有る度に、あんなに人が動く=金も動いている。
ビックビジネスあんどおまつりやぁ
きっと、新潟の人はお祭りを求めてるのですね。地域を盛り上げるためには、お祭り的なイベントを考えるべきだね。うん。
スポンサーサイト




  1. 2005/04/10(日) 11:21:46|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/55-51dc4a60

Jリーグ第4節 大宮アルディージャ戦

今期 初ホームのひまうまですが、いや~行ってよかった♪今回は3-4-3のシステム??今までワンボランチでボールが落ち着かなかったイメージがあったが、今回はなんとか・・・って感じでしたね。結構、パスミスが目立ちますネエ。まあ、そこが新潟らしいといえば それ
  1. 2005/04/10(日) 23:52:39 |
  2. ひまうまブログ
 

  

 

