シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 自分なりに

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分なりに

一昨日の暴落での教訓で、俺の様に微々たる金で株をやっている人の必勝法みたいなものを考えた。
まず、本を読んで思った事を書きます。
1.本を書く位の人は株だけではなく本気に節約をし元金を貯めている。
2.元金が俺の様に10万や20万では無い。
3.かなり勉強をしている。
です。では、10万や20万でどうしましょう?俺は投資金額が10万程度ですが、1ヶ月で1万2千程、市場から抜きました。
本当に見る目があれば、2万は抜けたのですが、暴落に間に合いませんでした。がプラスでフィニッシュ。
さて、本題の必勝法らしきものですが、キット俺のような素人が考えているので、誰かが考えていると思いますが書きます。
1.バリュー株を買う
2.成功している人が選んでいるバリュー株をパクル
3.売り時もパクル
4.売り時を逃しても大丈夫。バリュー株は長期的に見れば株価は適正価格になるので待つ。
5.株価は下がるとチョット上がるので、パチンコのデータ―収集みたいにポートフリオに買えそうな株をピックアップして傾向をつかみ下がったときに買って上がったらサッサと売って1万や2万を市場から抜く。

バリュー株はすぐには上がらないので、10万や20万ではすぐに結果が出ません。しかも良い株を見つけるのは至難の技なので微々たる金で金を増やすには、この方法が良いのではないかと思います。

チョットずつ勝ちを増やし勝ち癖をつけていきたいです。パクリたい株は1000株単位が多いので30万か40万ないとパクパクコバンザメが出来ないのが今の現状です。100株単位で1万を市場から抜くには1株当たり100円の値上がりが必要になるので面倒です。
1000株なら10円でよいので楽勝と思われます。目指せ40万で頑張ります。

今はチョットずつ抜いて40万が出来て、この方法を確立させ1日に1万か2万ぐらいをコンスタントに抜いて、弾(現金)が貯まったら、本当のバリュー投資で資産の有効活用をしたいです。




  1. 2005/04/20(水) 12:31:15|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/61-f25cbe25
 

  

 

