シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) マイナス思考

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マイナス思考

一昨日、我が家で飲み会を開きました。そこで、酔いつぶれた方から謝りの電話がありました。変な事をしたみたいですが記憶も無くすいませんでした。との事。
彼は朝起きてすぐに自己嫌悪に陥り夕方、謝りの電話が来たって事は一日マイナス思考で居たんじゃないかな?
きっと、彼は次回の飲み会は酒を自粛するはず・・・!!俺に言わせれば、それは悪循環です。ずーっと自粛して酒をヤメルんならともかく、何回かの飲み会を自粛するのではかえって逆効果で次飲んだときに同じ事となります。
その様な人は、またその時に自己嫌悪に陥って繰り返す事となります。その次の日に一日自己嫌悪になっているわけだから、1日がもったいない。
それなら、楽しく飲める練習をした方が100倍いい。そんなに人に嫌われるほどの酒癖の悪さなら、周りから言ってくれるんで、誰も言わないって事はそんな対したことでは無いので、前向きに考えマショウ。

俺もよく飲みすぎて気持ちが悪く自己嫌悪になるけど、具合が直ればそんなの忘れてその日も飲みます。
タダ酒が好きなだけナンダケドね。
まぁ、今日言いたいのは、グジグジ考えているのは良くねぇって事で前向きに楽しく考えましょう。そうすれば、1日が楽しくなってくるし運もよくなるしね。
スポンサーサイト




  1. 2005/04/25(月) 13:35:27|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

ありがとうございます

いつも話聞いてもらってすいませんm(__)m 結局は酒で逃げているので人に八つ当たりしたりするんですよね(^^;)あとマイナスに考えすぎ(^^;)やっぱ自分に自信と余裕がないからだめになったことしか考えてないんですよね(^^;)今更ながらもっと色々物や人から学んで広い考えにならないと人を追いつめて終わりになってまうのでまずは自分という物を確立したいですm(__)m 今日は本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2005/04/25(月) 22:27:52 |
  2. URL |
  3. 安中 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/65-2e6f679d
 

  

 

