シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 俺の意見

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

俺の意見

最近、兄貴にも言われチョット考える所があって、FBC五泉の事を良く考えます。その中で、もっとモリと言う人間を日本のバスケの人や一般人が理解してくれないかな?って思い、モリの会社の沖やんにモリは昔、情熱大陸で日本でのバスケは全然考えていないって言ってたけど、将来、日本のバスケをより発展させるためにはBJリーグとかに入って知名度を上げると言う考えは無いのか聞いてみました。
答えは『今期NBAが駄目なら来期もNBAに挑戦するだけ』NBAがあかんかったから日本でプレーするなんてカッコ悪いこと1mmも考えていない。との事でした。
その、頑固なまでの考え方はカッコイイと思うけど、日本のバスケ発展や子供たちにより多くの夢を与えるのには、どうだろう?
たとえるなら、日中の友好より小泉首相の靖国神社参拝はいかに??って事。チョット違うか?Jリーグを流行らせようとしたカズみたいな?チョット違うか。
NBAにいけるに越した事は無いし、彼が今まで一生懸命道を切り開きやっと掴み掛けている夢を諦めたりするのは、他人である俺もやだけど、日本のバスケの発展と言う大義名分もチヨット考えれば、他人がNBAが駄目だったから日本のプロリーグで活躍してんだ?とか言っても、全然気にならないし、(それは違うから)胸張ってプレーが出来ます。
人それぞれの考え方なので俺が今書いている事を沖やんに言う事はしないけど、バスケを日本で流行らせるには他人を引き付けるスターが必要なんですよ。それはモリだと思うし。それほどの実力がある。
JBLで一番客が入るのはタブセだったと思うし、スターが居れば観客の見方も変わるし子供たちの夢の対象となる。
スターは現れるのかな??
スポンサーサイト




  1. 2005/05/25(水) 17:59:56|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/75-dcb57959
 

  

 

