シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 続き

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

続き

またまた、日が空いてしまいましたが続きをって、読んでる人もイねーか。点滴に痛み止めが入っているのならって我慢してたら、その点滴の落ちるスピードが遅い遅い。痛みと戦って戦って、ほとんど眠れない上熱も38度に上昇。最悪でした。朝方、点滴が終わっても痛かったので座薬を貰いました。座薬を入れてしばらくすると痛くなくなりました。
それからは、痛さはあまり無く暇さと戦いながら入院してました。
本当に嬉しかったのは4泊5日と短期の入院にもかかわらず、大勢の方が見舞いに来てくれた事です。
ホトンドがウケ狙いのお見舞い品を持ってきてくれたのですが、あんまりウケず。かなり迷惑品がズラリ。まぁそんなことも吹き飛ばすほど友達っていいなぁ。良い後輩ばっかりだ。家族って。って思い、大事にしようと思いました。
 俺は結婚式の2次会で3つの大切ものをミンナに教えました。誰も覚えちゃー居ないと思うが・・大切にする物その
1.お金 
2.家族 
3.仲間
です。その事を今回の入院でチョットかみ締めた気がします。
じゃあお金の話を入院費なんですが、
スポーツ保険も利かず、入っている保険も入院費や手術費が適応外って事で自腹。保険も見直さないとって思いました。毎月高い金を払ってんのに役にタタネージャンみたいな。見直せばモットいいのが有るはず。
昔、俺が会社の部署が変わるって事で残業がカットされ月々貰う給料が、がた減りした時に一番最初に見直したのが保険でした。イロイロ調べたら、その時の保険は保険料の見直しのある物でした。契約更新とか何とか隅っこの方に書いてありました。その時の俺は今の保険は高いけど良いので、そのうちに楽になるだろうって思っていましたが、実は更新時に保険料も上がると言う魔法の文章が契約書に記してありました。今でこそ一生保険料が上がらないなんて当たり前のようになっていますがね。そこで、見直しの基準として信頼できる保険会社にしようって事でランクがAAAのアリコを発見し保険員と連絡をとり、その時のものと比較をして保険を変えたわけですが、ポイントはココでは書きませんが、この日記を読んでいる方、あなたの保険での掛け捨て部分はどれくらいですか?貯蓄部分はどの程度ですか?保険料は?特約は?損してませんか?保険会社は大丈夫ですか?など突き詰めて考えては居ないはず。毎月ある程度のお金を長期に払うのだから考えてみても良いのでは??俺ももう一回考えないとって今回の入院で思いました。
スポンサーサイト




  1. 2005/06/11(土) 09:05:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

是非農協のも見て下さいm(__)m
  1. 2005/06/11(土) 10:01:20 |
  2. URL |
  3. あんなか #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/79-e52a1553
 

  

 

