シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) バスケクリニック

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バスケクリニック

 今週の土曜・日曜でNBAに挑戦中の森下雄一郎を迎えバスケットボールクリニックを五泉バスケットボール協会主催・五泉市教育委員会・五泉市体育協会・五泉市民新聞後援で行えるようになった。
 去年は五泉バスケットボールクラブだけで行ったため中々大変だった。が今回は行政を動かす事に成功した。これはこれで大変ですが、森下クリニックやFBC(知らない人は過去のブログを読むか森下のホムペを見て)を新潟で広めるには必用な事だ。
 今回で2回目なのだが、モリのクリニックは夢を現実に変えると言う信念が受講者にも通じるため考え方やプレイが変わる。
 うちのクラブはクリニックを受けてから全国青年大会出場を決めたし、クリニックを受けた高校は県でも4強に入った。
今回の対象は小学生や中学生が主だけれども、今回もチビッコがどう変わるか見ものである。
 どんどん広がって五泉FBC立ち上げになればと思う。
本当はうちのクラブ員が完全にやるって言えば、何人だろうが五泉FBCを立ち上げられるのだが、皆事情があるし・・・俺一人でも出来るのだろうが、仕事の関係上、毎回完全に指導に当たれるか?など考えると無理なため一歩を踏み出せないでいる。
若さが有り守る物が無ければ完全にやっていたけどね。って所詮言い訳でしかない。が事実である。
今回、モリが来てくれてウチのクラブの練習に参加してもらい、夜も宅のみに参加してもらい、イロイロ話を聞けば必ず協力者が増え近々のFBC立ち上げの現実となるはずである。
 俺は人の意見に左右されやすい人間だから、モリが前回来て聞いた話でかなり考え方が変わった気がする。今回も変われる気がするので楽しみである。
 




  1. 2005/06/15(水) 18:17:27|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

  

コメント

はじめまして FBCのスタッフをしてますみちおです。

五泉でもFBCが立ち上がると聞いて楽しみにしてます。
去年一年FBCの運営を通じて、子ども達からそして森下雄一郎から沢山のことを学びました。
いつか五泉のFBCと芦屋のFBCが交流戦できたらいいですね

これからもよろしくお願いします。
FBCブログが立ち上がってますので一度見てください。
  1. 2005/06/22(水) 18:50:14 |
  2. URL |
  3. みちお #/SUV1pnc
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/81-7b693540

公式HPにリンクされました。

こんにちはスタッフみちお@お昼休憩です。 この度このスタッフブログが森下雄一郎公式HPにリンクされました。 今まで以上にFBCの内容がお伝えできるようなブログにしていきたいと思っています。 FBCでは一緒にバスケを楽しんでくれる子ども達
  1. 2005/06/22(水) 18:51:56 |
  2. FlashBasketballClub 
 

  

 

