シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) テロでチョット思った宗教

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

テロでチョット思った宗教

 今回のテロで思った。
「少なからず人種や宗教の違いがテロに影響を及ぼしている」
 どの宗教も教えは、そんなんじゃないはず。
 どっかの馬鹿主導者みたいなヤツが宗教(神)の教えを捻じ曲げ自分の思うように解釈をし、屁理屈をつけて正当化して若いやツラヤを洗脳する。きっと、どの宗教の神も人が死ぬのを望んでいないはずです。
 まぁ俺は神の存在は一様信じている。がっ自分は仏教徒だと思うが、何宗かは解らない。でも、毎日仏壇に線香を上げ手を合せて、ご先祖様こう言う。
「昨日も1日ありがとうございました。今日も1日宜しくお願いします。」
子供達にも、手を合わせるように教育をしている。夜寝る前に仏壇の部屋の前を通る時は、お休みなさいって言わせている。
 因みに、皆さん仏壇に線香を上げると煙はどうなりますか?俺は真っ直ぐ上にスーって上がります。あんまり、手を併せていない人は、すぐには真っ直ぐ上がらないんじゃないかな??
世の中には、なんかしら、人間の見えない力が、あるのは確かです。
でも、それを信じきって死んだり誰かに迷惑を掛けてはいけません。
俺は見えない物を信じていますが、幽霊が怖いなどとは思いません。チビッコの頃は夜にトイレにもいけませんでしたが・・・・
何で怖くないかって言うと、毎日仏壇に手を併せご先祖様に感謝しているからかな??
日本は昔から、いろんな神様(自然を崇拝してるため)がいて、それにイロイロな海外からの宗教がミックスされてきたので、一部を除き、あんまり宗教に固執していませんよね。死ねば寺(仏教=お釈迦様)、正月には神社へ二年参り(天照大神)クリスマスや結婚式には(キリスト)など何でもござれのクセに、まだ宗教に入っている人が居る。宗教に入る人は何処かが寂しく弱い人なんだと思います。実際俺が思うに神様は自分の心の中に居ると思っているので、人間一人一人が神であり、又、悪なんでって思っています。自分の中の神を前に押し出して悟ったフリをして儲けている人を教祖って言うんじゃないかな。
宗教法人になれば税金が掛かりませんから、それと、信者を洗脳しちゃえば、バンバンお金をくれますから、もう最高なんでしょうね。
でも、本当にそんな人の教えでも信じていれば、その人は幸せなんでしょうね。そんな御馬鹿さんは俺を教祖として祭り上げてくれないかなぁ・・・幸せにしてあげるのにぃ。
まぁサッキも言ったけど、自分の心の中は無限であり宇宙と同じ位広がりを持っていると考えれば、そんなのを所有している自分の心の中に神がいるって思えませんか??
スポンサーサイト




  1. 2005/07/13(水) 18:28:46|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

すげーっす!ハンパネーーっす!最近!俺の中の教祖様は!りーだーカモ。。。
  1. 2005/07/13(水) 20:51:20 |
  2. URL |
  3. 13 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gosenrida.blog4.fc2.com/tb.php/92-2c1fe0aa
 

  

 

