シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち) 株

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

早くも今年を振り返る?

今年は株をはじめた年度です。
チョットでも自分の中の何かが変わったか?
日曜に試してみた。
パチスロで・・・・
パチスロをやっている時点であんまし成長していないけど・・・・・
はじめの頃に書いたブログで小さな勝ちでも辞めれば勝てるって事の実践。
資金は2万円。(小遣い全部イチかバチか。もうこの時点で成長してない)
1万2千円をつぎ込んでバーが来た。
株をやったからか、その台の情報を友達に聞いておく。
バーが3回来てBIGが2回きた。
その時点で又友達へ情報を聞いた。
台の癖みたいな情報を。
博打が強い台ですぐに天井にも行きそうな台と判断。
今辞めればチョット勝てる。
昔なら考えられない。
爆発するだろうって、全部つぎ込んだはず。
本当に勝ったかも知れないが辞めた。
7000円の勝ちだった。
終わって、家で思った
ものの1時間で7000円勝ちなら恩の字なのにその場では気付かないものだなぁ。って事。
チョットの勝ちで辞められた俺は大人になったのか????
株は先週から上がり続けている。
本日火を噴いた。
因みに中部鋼鈑。
今週も昨日+21円
本日+75円
と2日で+100円近い。
今年は殆ど売り買いを行っていないが、今現在+23万はある。
結果的に株をやって良かった。
物の見方も変わったし、色々な知識もついた。
金も今現在儲けている。
来年はどぉなる事か?楽しみである。



  1. 2005/12/27(火) 12:34:30|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

情報争奪戦

正しい情報を一早く掴んだ者が勝利する。
何でもそうだが、株もそうだ。
色々な所から情報を集めるネットワークを作る必要がある。
長期でバリュー株をシコシコ貯めるのも良いと思うが、博徒の血が騒ぐので情報を出来るだけ集められるように心掛けている。
ただ、地元のマワリの方達にパソコンが普及していない。
持っていても、俺が凄く成功しない限り手を出すヤツは少ないだろう。
今、ノートパソコンでなければ10万を大きく下回り手に入る。
ネットに繋げば情報が手に入る。
スタートラインに立てる。
俺は結構率先して物事をやる方だ。
一人より二人の方が情報は集まる。
同じ事をやっていれば、情報を交換でき更に良い方に進む。
今、違う方面で色々情報を集めている。
第何ラウンドになるか?だが、始まりは近い。
保有株(中部鋼鈑)は、この3日間下げているが、微々たる物だ。―50円以下それでも3日で-3万。
今現在プラは15万程。
+20万でこのラウンドは終了予定。
8割売って、その金で下がったら買い、上がった売りを繰り返すだけでもこの株では良い結果が出るだろう。
がっ、このラウンドはじっと我慢をして+20万になったら終了だ。
頑張れ中部鋼鈑、負けるな俺。



  1. 2005/12/16(金) 16:17:59|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

一喜一憂

現在保有銘柄は一銘柄の中部鋼鈑。
保有数600株。
だから、一日の株価上下に一喜一憂することなる。
本当はバリュー株だから、ほっぽってても良いのだろうが・・・
適正価格に近づく筈だからね。

25日から下げているってのは書いた通りだけど、下げが止まって先週末から上げに転じた。
本日も53円の上げ。下げが始まる前に戻った感じ。
明日20円以上上げれば今期最高値となる。
ある方のブログに12月の第1週に最高値を付ける事が多いとあった。
この株は大体金曜に下げる事が多いので
木曜日に利益確定しようかな?
でも先週金曜日に上げたからな
まだまだ動かないかな?
どうしましょう?
一喜一憂だね。



  1. 2005/12/05(月) 18:30:09|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

又、株

俺の思惑を大きく外れ、中部鋼鈑は25日を境に下降の一途。
毎日、涙が出るほど痛ましい。
本日やっと―5円で止まった。
でも、今日も―30円とかは行ってたし、最後に上げて―5円って所か?
また、もしもの話700円の後半でフジオーゼっての見つけたんだけど、その時に乗り換えが出来ていれば現在+50万程だった。
ポートフリオを見るたび、タラレバ・タラレバって思います。
俺は逆引き予想の天才??
一時期10万を超えたプラスが今や5万。
でも、完全なるバリュー株なので塩付けにしとけば適正価格になるから塩漬け。
しかも、逆引き男だから逆の逆を宣言すれば当たると、ヤフーの中部鋼鈑の掲示板にフジオーゼに乗り換えたとか書いた。
本当に、その日その時乗り換えていれば8万程1日で抜けた。・・・・・・・
しかも今日、明日下がったら買うって入れた。
すると、今日から爆下がりが止まった。
なんじゃぁ??
ホンマの疫病神??
明日、もっと書き込み入れとこう。
マダマダ下げろ、買うからなんてね。
違反か???
競馬も裏目ばっか引く時は、本命にも100円賭けとこう。
裏目の裏目で本線が来るから。
そんなもんだ。
それが、女なら・・・?
本線が駄目だと悪いからって、違う人に言っとくってのは??
当てはまらなそうだね。
株から競馬や恋愛に強引に結び付けてみました。



  1. 2005/12/01(木) 16:16:40|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

素人なので読めない

まいどぉお馴染みの中部鋼鈑でございます。
本日中間決算が出ました
予想通り素晴らしい内容です。
そう、予想通り。
株価も激上げの予定。
がっ、昨日も下げ今日も下げ。
今日の始まりでは―30円だった。
中間決算が出てから―1円まで戻した。
これから期待。
素人考えでは、こんな良い株なのでミンナが買いを入れてグングン上がるものだと思っていたのだが残念である。
長期的に持っていれば上がる(バリュー株ちゃん)には間違いない。
がっ
東証1部上場してないが故なのか、田舎株だからか人気薄。
じっくりまとうか。
今は全部で9万のプラなのだが・・・
読みでは今日でトータル15万ぐらいのプラになる予定だったが、まったく読めない。
これだけは言えそうだ。
3月位まで持っていれば確実に損はしない。
それと、あのパクリスクリーニングはホボ正解だです。
その他目を付けていた株は毎日10円程伸びている。
タラレバだが乗り換えてすぐ購入していれば、+30万位になっていた。
でも乗り換えず、1銘柄に固執してみたい。
この銘柄だけでも読めるようにならねば。
げに恐ろしきミスターマーケットに勝てはしない。



  1. 2005/11/25(金) 12:37:45|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

よーいドン

くどいようだが
中部鋼鈑でございます。
もうすぐ中間決算の発表があります。
今まで上がったり下がったり激しかったRUND3に終止符が打たれる。
なんでRUND3かは過去のブログを読んでください。
実は、俺様、自分の弾(資金)をメ一杯ぶち込んでたから、身動きが取れませんでした。
決めを作って売り買いしてれば、もっと儲けられたんだろうけど・・
その前に賢い人なら全額1本の銘柄にはしないし、ナンピン買い分とか資金を振り分けているはず。
俺は俺は、
市場のカモ。
大いなる素人なので、素人読みで一株2000円迄上がると踏んでシコシコ買ったのだ。
最初に買った200株は1300円で拾えてるから、自分の中では大勝。
その他は1600円前後で拾っていた。
この株(中部鋼鈑)はココ何ヶ月は1600円を境に上下を繰り返していた。
その度に一喜一憂していたが、実は塩漬け。
唯一、全国大会のために売ったが(+500円だった)悪い事をせず金を使わなかったので、買い戻した。
本日からヨーイドンってなもんで、一株+40円となった。
25日まで、ぐーん、ぐーん、ぐーん。
お兄さんの勝ちだね。
だぁはっはっ。
今日だけで+24000だぜ。
働かなくても良かった(タラレレバ定職)
全部のトータル+10万位だよーん。
11月中にもう10万位プラルはずよーん。

ものの本によりますと、欲をかいちゃぁ(かきすぎチャ)いけねぇって書いてあったから、2000円位で半分売ったろかって思ってます。

また、良い株を探すよーん。
仲間増えネーかな?
俺が言うと怪しいでしょ。
うふふ。
俺ってば10個、物を言ったら13冗談だものね。
でもこの現実。
投資金額は100万近くと膨れ上がったが、リターンが今10万。
10分の1設け。
銀行の利子に勝ってる。何千倍も??
予定通りにことが運び20万儲けなら5分の1
現在で言うと当初買った13万の株は+37000円の儲けだから約28%の儲け。
この現実。
うふっ。
まぁ良くない時は黙っておこうかね。
しかも中間決算が駄目でしたぁなんか言ったら爆下げか?
金曜日はヨウちぇっくやぁ。



  1. 2005/11/22(火) 17:34:50|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

思い通りには・・

本日、東京での青年大会バスケの部全国大会資金を作る為に株を売った。
経緯
最初の思惑
ミニ株で20株だけ売ろう。
午前中忙しく手続きできず。
そうなると、明日の終値での取引となる。
その場合、金を降ろす指示が次の日となり、振り込まれるのが、その次の日になってしまう。
ヴっ、明後日出発だから無理。
携帯では取引の仕方解からないし・・・
自爆。
ミニ株を諦め100株売る事にした。
本日の持ち株の上がり下がりを見ると、最初+8円から+15円、―6円、±0等上下が激しい。
そこで、俺が一番高く仕込んだ金額より5円高い金額を入れてみた。
その時点では+30円にならないと売れないので、きっと売れないと踏んでいた。
今日チョット上げで明日チョット上がった所で売る算段。
仕事をして戻って見るとなんと+44円となっていた。
ここ何週間もそんな上げは無いのにぃ。
思惑と違う。
堀江さんなら、想定外。
チッキショー。
100株売って500円のプラ。
明日も爆上げならと思うと、欲張りじいさんなモノで・・・・
がっ読んだ本によると、欲張っちゃなランとの事。
良しとしましょう。プラれたから。
まだ500株有るし。
今現在株を売れば+80,000円以上なんだよん。
でも今日ずーと持っていればもう+1,000円だった・・・・忘れよう。
前に年寄りが言っていた。
その時に限って買わない馬券が当たる。
其処だけ買っていない。
そんな時は、100円でも良いから捨て馬券を買っておいて、本命に厚く張ると良いとの事。
そんな事が頭に浮かんだ。
売った時に爆上げ、全部売っていたらと思うと・・・・
欲張りじいさんが泣いちゃう所でした。
明日、降ろす手続きをして余った金で良い株を見つけるぞ。
因みに下ろす金額は第1ラウンドで設けた金分です。
さぁ
この中部鋼鈑に投資した金はどぉなるか?
11月25日がXデーなのだ。
欲張らず、自分が思った金額の時に売っちゃおう。




  1. 2005/11/08(火) 17:42:51|
  2. |
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

