シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)

シビアに今を生きよう(バスケットマンが小金持ち)
バスケットとは余り関係がないが、小金持ちになりたいリーダーの単なる趣味のブログ






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ニュースは番号ポータビリティーか

 今日から携帯電話番号ポータビリティー制度が始まる。金について考えたい俺はこれについて考えてみる。自分的にはもっと良く調べたい所だが見切り発車的な意見で申し訳ない。
まず、今日の朝のニュースで予想外割引(ソフトバンク)を見た。メールと電話が同社のものなら無料。その他、他社の価格設定から210円引くって物。これが期限付きなのか?調べていないから、完全にスゲぇーとは思うけど、調べ終わるまで様子を見る状況。何故、前日の夜に言ったのだろう?他社が真似するから??まぁなんにせよ安くなる事は良い事だ。朝のニュースのコメンテーターが無料にしたら孫社長は損しちゃうなんか言っていたが、まったくもって陳腐な発言。俺のブログ並だ。ウィルコムはトウの昔にメールも電話も同社なら無料。俺も番号ポータビリティー制度になったら替えようと思っていたが、適用外だったみたい。
実際、パケット代と基本料金だけでも5000円位行くんじゃねーかな。そうだとしたら、シェアーを拡大した方が、これまでポータビリティーの為に金をジャブジャブつぎ込んだのも回収できるはず。でも超インパクトが無いと他社へは面倒くさくて替えない。
予想外割引きはその引き金となる。シェァ1位と2位がどう対抗するのかたのしみだ。もっと良く料金等を調べたら俺がどの機種にするか発表しよう。って俺がナンニするかなんて誰も興味などねーか。



  1. 2006/10/24(火) 06:47:35|
  2. 俺の意見|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

勝ち抜きバスケ

毎週、土曜日にバスケ好きな奴が集まってミニゲームを行っている。最近のスタイルは社会人対中高生チームの15点マッチを何本もやる。昨日は社会人が男女併せ16人、中高生が10人位いた。
社会人を3チームに分け勝ち残り15点マッチとした。
最初の3ゲームは中高生の3連勝。昔はカモとしていたはずなのにぃ。確実に上手くなっている。が次から私の居るチームが大連勝驀進で終るまで勝ち続けた。負けず嫌いだからね。
がっ、このバスケはガシガシの当たりあいはない。ディフェンスはゾーンが主体。また、プレーに余裕のある方はスキルを見せる。など、暗黙の了解がある。
いつもリング下ばっかりのスペシャリストが3Pを連続決めたりするし、俺は4番だが土曜は1番をやる。気分はAND1プレーヤーって所。皆さん一度訪れてみてください。



  1. 2006/10/15(日) 07:44:46|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

練習

練習に行ってきた。
最近いい感じ。
大会も近いが、全国大会に向けよい練習が出来ている。
仕事の為、俺は遅れて行っているが、若手に昔やった練習『基礎』をやっている。コレをやればキット根性と持久力が上がる。俺は根性が半端ねーからもうやりたくないけど・・・俺が行くと結構みん気合が入っている。このま行けば全国大会に期待が持てそう。
やっぱ気合が入った練習の後はキモチが良い。一人でほろ酔い。若手と年寄りがマッチしてるよ。いいチーム。ってな感じ。
社会人じゃぁ珍しい。若手よ。根性を基礎連で養え。マジで。
社会人は体力・気力が重要なファクターや。
俺から見ればマダマダ上手くなれるし、もっと気合や根性もつく。頑張って練習して高めあっていこうや。



  1. 2006/10/03(火) 23:00:39|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんな日は

ドォでも良いこと書くか。
連休で、することも、金も無い。
金は財布ごと落として、金45000円と保険証と献血手帳を抜かれたので、25日まで金が無いって、木曜の宅のみで1000円借りたからマイナス。
しかも、今日お誕生会があるからマタマタ、マイナスかと。
本日、バイトも無く、麻雀も面子が集まらず、朝から、皿洗い、髪の毛カット、朝ごはん作成などをして暇になった今。日記を作成。
昨日は献血をした、くそたれが献血手帳を抜きやがったから、昨日再交付。前の記録が有ったので回数は引き継がれた。
献血回数27回。結構献血は好き。だって、人のためになってるのだから・・・・
あーパチンコでもいきてぇ。こんな日に限って、ナンチャラ祭とかが多い。
今日の夜はバスケの用意とバスケと酒で明日は市民戦でバスケで飲んで、マイナス街道まっしぐら。
株の話題でも、先週はプラが無くなった。
塩漬け。
チョット上がった時に抜けば良かったよ。
まぁ又上がるだろうけど、信用買い残り多すぎ。
オスギですピー子です。



  1. 2006/09/23(土) 09:32:35|
  2. つぶやき|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

試合結果の反省??

先週日と今週土と北陸選手の試合に行って来ました。
結果はベスト8
試合数は3試合
負けた相手は新潟教員。
そんで、感じた事を書きます。(自分の事はさて置き)
まず、点差、50点は開いた。惨敗です。
でも、それ程の力の差は無いし、やっていてスゲー強い等とは思わなかった。
教員関係の人が読んでたらごめんよ。
って言うかウチのチームがダメダメだった。
まず、ポジション5番の方々(最初は俺も)、1コーターで早々ファールが込み2名が居なくなった。
イコール、リバンドが取れない。
しかも悪い事に、俺はディフェンスを中ではなく上の方へ誘き寄せたと言う間の悪さ。
リバンド取れずに速攻喰らうのは当たり前。
昨年度の青年大会の愛知戦の様に皆でリバンド、スクリーンアウト等をキッチリ行わないと駄目だ。
また、去年の東京戦でやられたフォア-ドオフェンス切替えによる速攻と同じように点を重ねられた。
横のフラッシュみたいなのは練習で切るのをやっているけど、縦に切れるのが練習していないのでスカスカ。
練習しないと、しかもソレをパクッテ、うち等の物にしたい。
相手はヘルプのディフェンスも良かった。
うちもヘルプは行くのだが対応が遅くファールとなる。
シェルディフェンスも練習だ。
向こうのガード陣は前に前にビジョンがありパスを裁く。
フォア-ド、センターが走っているから当然だけどね。
うちも走るのを売りにするなら、その様にビジョンを持たないと。
あと、音で言うとバンって場所を取る。そこにパスが来る。
俺もバンって取ってみたがパスが来ない。うちのセンター(俺も含め)はアタックが弱い。
もっと、信頼されるように、パスが貰えるようにしないと。パスが来ないとシューターもシュートがノーマークにならん。
やっぱ、中で決めて置かないと相手は寄らないな。
まぁ、ハーフコートでは、あんましムコウも点は取れていなかった。
速攻で流れを掴んだんだな。
俺も速攻で良いパスを2本貰ったがランシューを落とした。練習します。
でも考えてみると俺以外、速攻の良い形でランシューまで行けたか??チョット頑張って考えて走れば速攻が出来るのにもったいない。俺のように走るだけで精一杯だとランシューも外す。練習します。練習しましょう。
でも、見方によっては、ハーフでやっつける必要が無いから、RUNでやっつけられたのか??
でも、俺は違うと思う。
俺は国体の練習試合も見たが、新潟は攻めてが無い。
Gと4番のみだ。
新潟ではセンターは通用するが全国では小さい。
新潟では足リが通用するが、全国では逆に走られる。
そんなチームがウチのようなチームに舐めてやっててはいけない。
王者を見せ付けなければ舐められるのだ。
実際、俺のようなオジサンが強いと思わないのは、致命的。
その積み重ねが全国で勝てない要員かも。
でも、県内では弱い所を付いた攻め方をして何気に勝って行く。
勝ち方を知っている。
でも、なんか???だ。
付け入る隙はある。
試合運びや気合で何とか成りそうだ。
よい所を盗むよ。




  1. 2006/09/19(火) 19:17:54|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

始動開始

昨日の練習で基礎をやった。チョットやっただけで、足がありえない程弱っているのが解る。ガクガクするし後ろモモがつりそう。でも今自分をイジメて11月に笑ってやるぜ。しかも今頃、筋肉痛、歩く度に痛い。
 昨日の練習ではマスターズに出場する監督が一番気合が入っていた。さすがの精神力である。しかも集中するとアウトサイドシュートが入る入る。見習わないとです。自分的には最後の7点ゲームで8得点の全得点をナンダカンダで入れちゃった。全国までは大会も有るし伸びしろのある選手が頑張っているので負けられない。最後の全国青年大会にむけ仕上げマッセぇ。



  1. 2006/08/30(水) 19:50:28|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

五泉クラブ女子

昨日、青年大会バスケットボール女子の新潟予選を見に行きました。
我が五泉クラブ女子が土曜日に1勝したので後2試合勝てばアベック優勝って事で6人でツアーを組んで見に行きました。
途中のコンビニでビールを買って、応援での美声の下地を作りましたよ。高速で我慢できずトイレ休憩などを入れたため、着いたときには試合が始まっていました。
2コーター残りわずか2点差で勝っていました。相手は大会開催地区なので完全にアウェーだったんですが、私どもの美声でホームのようにしちゃいました。体育館脇で応援を開始したところ、大会委員の方がマイクで応援の方は2階へ行って下さいとのこと。それも応援魂に火を付けたのでした。盛り上がっていた相手ベンチも私たちの応援で完全に萎縮したようで流れがうちに来ました。選手も仕事や当日ドタキャンで6人しか居なかったけど何とか2試合目も勝利し決勝へ駒を進めました。
お昼はラーメン屋で生とラーメンを食しました。そんで、リポDを買って応援へ行きました。皆にリポDを渡す、その時点で女子は皆慢心相違、アっチ、コっチ、ボロボロ。
そんなこんなで決勝が始まりました。1コーターは1点差負け。気合のディフェンスで何とか喰らい付きました。いかんせんシュートが入らない。BIGセンターが居ないので中で点が取れない。ドライブからのシュートや3Pも相手のGOODディフェンス等で音なし。2コーターで10点ほど離されました。女子は皆、ボロボロなのに皆が励ましあい体を張ってプレーをしていました。3コーターまでに15点程はなされる展開。相手はカナリ2対2等を練習しているし、スクリーンアウトもシッカリシテイマス。その差がジワジワついて行きました。応援も皆ぁリバンド頑張れリバンド頑張れとリバンドを何回連呼した事か、4コーターに入り女子は最後の気力を振り絞りガッツでルーズボールを取ったりリバンドに喰らいつき、流れが女子に来ました。最年長の子はグップレーの連続。でも、どんどんゾンビのように力が無くなって相手にも心配されるほど。足を捻った子や足が肉離れをおこした子も精一杯、一所懸命、頑張って残り2分で6点差迄追いつきました。残り1分半4点差まで追いつき、残り10秒でプレスからのカットでワンマン速攻。でも相手の気迫のディフェンスに阻まれ終了。結局4点差で全国の切符は取ることは出来ませんでした。終了と同時に泣き崩れる子も居て、もらい泣きしそうになりました。応援の我々にも挨拶をしてくれましたが殆ど泣いている。ジーンと貰泣きしそうなので早々退散。
打ち上げで女子を見ると皆アッチコッチにアザが出来ているじゃぁ有りませんか、それも凄い量。ガッツあるプレーの表れでしょう。実力以上の物が出た大会だった。飲み会でも感動の涙あり笑いありで、昨日一日はバスケの面白さの原点を見た気がしました。最近我々男子が無くした物を女子から見せてもらえて、とても良い一日でした。




  1. 2006/08/28(月) 18:43:53|
  2. スポーツ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<< 前のページ 次のページ >>

  

 

